スプラトゥーン2 ギアクリーニグ×フェス効率の良い方法

スプラトゥーン2ではギアパワーのかけらを集めることで、ギアのスロットに自由にギアパワーをつけることができるようになりました。

前作と違いプレイしていれば必ず理想のギアを作られるようになり運が悪い人でも自由なギア選択が可能になりました。

今回はギアパワーのかけらの集め方について書かせていただきます。

スポンサーリンク

ギアパワーのかけらを集めるには?

ギアパワーのかけらを集める方法には二種類あります。

1つはサーモンランの報酬。

もう1つが今回紹介するギアクリーニングになります。

ギアクリーニングとは?

ギアクリーニングとは、ギアについている追加ギアパワー(サブギアパワー)を外し、その外したギアパワーをギアパワーのかけらに変換する機能になります。

クリーニングってのはナ、追加ギアパワーをいっぺん全部きれーサッパリなくしちゃうんだぜ

クリーニングしたギアはバトルで使い込めばまたギアパワーがつくし…

ついてたギアパワーはギアパワーのかけらとして集めることができるゼ!

ギアパワーのカエラをたくさん集めるとギアパワーの復元ができ産んだゼ

イカしたやつrはクリーニングをうまく使ってイカしたギアをつくってんだよナ

オマエもいっぺんやってみろよもちろんおカネはもらうけどナ!

出典:スパイキー

ギアクリーニングの方法

ロビー入り口付近のスパイキーに話しかけることでギアクリーニングすることができます。

ギアクリーニングの際には2万円かかります。

スパイキーの位置はこちらの画像を参考にしてください。

画像ので囲まれているキャラクターがスパイキーになります。

スパイキーに話しかけスロットクリーニング(ギアクリーニング)を選択しましょう。

(画像)

その後クリーニングしたいギアを選択して「キレイにする!」を選択することでギアクリーニングすることができます。

下の画像のようにサブギアパワーが外れ、ギアパワーのかけらになります。

(画像)

ギアクリーニング×フェス

スロットクリーニングは1回2万円かかります。

正直高いですよね・・・。

しかし、フェスTだけは違います。

フェスTのクリーニング代金は何と2千円です!!!

何と普段の価格の1/10の価格でクリーニングすることができるんです。

フェスTをすぐに貰い、毎回ギアクリーニングするようにしましょう!!!

私のおすすめとしてはスロット2つ開けてギアクリーニングです。

これは個人的なおすすめなのでその辺は各自判断でいいでしょう。

3つ目の追加ギアパワーには12000ポイント必要なので溜まるのが遅いという理由で私は2つ目でクリーニングしています。

ちなみに1つ目の追加ギアパワーに必要な塗りポイントは4000、2つ目には8000、3つ目は12000となります。

追加ギアパワーが何個の時にクリーニングしてもお得なので好きなタイミングでしていただいて構いません。

追記:9月8日のアップデートでフェスTの追加ギアパワー解放に必要なポイントが変更されました。1つ目、2つ目、3つ目とも7500ポイントに統一されたので全ての追加ギアパワーを解放してスロットクリーニングするのが効率が良いです。

合計で必要なポイントは減ったので良い調整です。わざわざ数個追加ギアパワーを開けてクリーニングに行くのめんどくさかったので。

まとめ

ギアパワーのかけらをお得に集めるためにはフェスTを利用するしかありません。

フェス前の時期しか使えないこの方法、今がチャンスです。

本当にお得なので早く投票してフェスTをゲットしておきましょう。

今回は戦術的な攻略ではありませんでしたが、良いギアを付けることも勝率を上げるためには必要なことです。

自分が付けたいギアをいつでも作られるように準備しておきましょう。

ご観覧ありがとうございました。

…………………………………………………………………………………………

スプラトゥーン2 慣性キャンセルと雷神ステップで本当に重要なコツ

スプラトゥーン2 初心者におすすめのギアとは?これをつけておけば間違いない!

スプラトゥーン2 初心者が状況把握できない理由と解決方法

…………………………………………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする