スプラトゥーン2 ㊙︎カンスト勢のエイム力には秘密があった!決め撃ちや予測力とは

スプラトゥーン2のカンスト勢(S+50の人)はとてつもなくエイム力がありますよね。

実はカンスト勢のエイム力には秘密があるのです。

これを知らないのと知るのではかなりの違いがあります。

初心者には少し難しい話になりますが、カンストを目指していくのであれば是非読んでいただきたいです。

必ずエイム力向上の役に立ちますよ!!

スポンサーリンク

カンスト勢のエイム力について

カンスト勢は基本的なエイム力が他の人よりも高いのは事実です。

S+底辺の人と比べると圧倒的にエイム力があります。

これは練習量が多く、エイムに慣れているためです。(もっと簡単にいうとプレイ時間が多いため)

しかし、S+の真ん中くらいの人とはそこまで大きなエイム力の差はありません。

実はエイム力の他に、予測する力がとても高いという事がカンスト勢のエイム力の秘密なのです。

…………………………………………………………………………………………

これ以下の話はある程度のエイム力がある前提で話していきます。

ある程度のエイム力とは、少なくとも止まってる敵は大体狙える程度のエイム力のことをさします。初心者向けの話ではありません。止まってる敵に攻撃を外してしまう初心者の方は、試し撃ちで基本のエイム力を鍛えてください。

…………………………………………………………………………………………

>>>スプラトゥーン2 エイムが上手くなる試し打ちとは?練習のコツ

…………………………………………………………………………………………

エイム力向上の鍵は予測力

カンスト勢は高いエイム力を持っていますが、エイム力が高い理由の一つとして「相手の動きを予想してあらかじめエイムの準備をしている」と言う事が挙げられます。

意図しない場所から急に敵が来たらカンスト勢でも倒される可能性の方が高いです。

しかし、カンスト勢は突然横からきた敵も簡単に倒してしまいます。

これはある程度敵の動きを予測しているからできる事です。

「こっちから敵が来る可能性があるから一応狙う準備はしておこう」と言う感じです。

「エイム力が全て!!!エイム力さえあれば勝てる!!!」

と考えているエイム力信者の方はこの意識が完全に抜け落ちています。

カンスト勢だって予想外のとこから急に来たら狙うのが難しいです。

あらかじめ狙うところを意識するだけでも大きくエイム力は向上するのです。

必ず覚えておいてください。

コントローラーの扱いが上手いからなんでも対処できるわけではありませんよ!!

エイム力の秘密は「決め撃ち」

カンスト勢は予測する力が高いと言いましたね。

それはプレイ回数が多いため、相手が大体どの辺りにいるのか分かってくるようになるのです。

そこで決め撃ちを使います。

決め撃ちというのは簡単に言うと、敵がいるかいないか分からないけどいる可能性が高いからとりあえずその場所を撃つことです。

カンスト勢はこの決め撃ちの精度がかなり高いです。

(決め撃ちについては別記事で詳しく解説します)

決め撃ちをするかしないかでは圧倒的にキル能力に差がでます。

角に潜伏していて敵にバレていないはずなのに瞬殺されたことなどはありませんか?

それはエイム力が凄いのではなく潜伏場所を予測されてしまっているだけなのです。

これからはよく敵がいる場所には決め撃ちするようにしてみてください!!

まとめ

カンスト勢のエイム力の秘密は予測力からくるエイムの準備にあります。

予測力を磨くことでエイム力だけを鍛えるよりも何倍も速くエイム力がアップします。

これまで「エイム力さえあれば・・・」なんてことばかり考えていた人は考え直してくださいね。

もちろんある程度のエイム力がない人は予測してもそこを狙えないのでダメですが、狙いたい場所がある程度狙えるようになったら「予測力」を磨くことも目指してくださいね!!

意識するだけでもエイム力が大きく向上するでしょう!!

追加

今回書いた内容は、私が行っていることを書いているので全カンスト勢に当てはまるかは分かりません。

しかし、ほとんどのカンスト勢は予測力がとても高いでしょう。

全く予測していないところから来ても倒せることもありますが、確率は低いです。

気付いてないとこから出て来た敵のエイムが悪ければ倒せますが、まともなエイムの人が気付いてないところから出て来たら倒されてしまいます。

決め撃ちは他のFPSなどでは普通に行われていることです。

知らないとできない(やろうと思わない)ので、知っているだけでもお得だと思います!!

今回は少し初心者攻略サイトの内容からは逸脱しています。

初心者の方は是非試し打ちの記事を読んでみてください!!

ご観覧ありがとうございました。

意見や質問等があれば以下のコメント欄から遠慮せずにお願いします!!

…………………………………………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする