スプラトゥーン2 説明書変わりの基本操作まとめ 初心者でも安心!

スプラトゥーン2から始める初心者の人もたくさんいますよね。

「ジャンプボタンどこだ?!」

「イカ潜伏ってどうする?!」

といった事が起こらないよう、基本操作をまとめます。

スプラトゥーン2には説明書が付属していないので、説明書変わりに利用してください。

焦らず楽しんでプレイしましょう。

スポンサーリンク

基本操作

移動

左のスティック(Lスティック)を使いましょう。

エイム

右のスティック(Rスティック)を使いましょう。

ジャイロ操作の場合、Rスティックでは上下操作することはできません。

メインウエポン(射撃等)

ZRボタンを押しましょう。右下のボタンです。

サブウエポン(ボム等)

Rボタンを押しましょう。右上のボタンです。

スペシャルウエポン

Rスティックを押し込みましょう。

イカ潜伏(インクに潜る)

ZLボタンを押しましょう。左下のボタンです。

ジャンプ

Bボタンを押しましょう。前作とは異なっているので注意。(前作はX)

視点リセット

Yボタンを押しましょう。前を向くことができます。

マップ

Xボタンを押しましょう。前作のジャンプと間違えないようにしましょう。

スーパージャンプ

Xボタンでマップを開き、ジャンプしたいイカを選択しAボタンを押しましょう。イカを選択する際にはジャイロを使うか左の矢印ボタンを使いましょう。

リスポーンへ戻る場合(リスジャン)はマップを開き矢印ボタン↓を押した後にAボタンを押すことで直ぐに戻ることができます。

壁登り

壁を登る際はBボタン(ジャンプ)を連打することで早く登ることができます。

この壁登るのが早くなる操作、私はS+になっても気付いてませんでした(笑)

合図

ナイスやカモン、やられたと言った合図を出すことが出来ます。

十字ボタン↓で「ナイス」

十字ボタン↑で「カモン」

倒された時に十字ボタン↓で「ナイス」

倒された時時に十字ボタン↑で「やられた」

まとめ

本当に基本操作だけをまとめました。

スプラトゥーン2には説明書が付属していないので、基本操作を忘れてしまった方は是非利用してください。

チュートリアルで学べることですが、忘れてしまった人の参考になれば幸いです。

最初の頃は直ぐに覚えられないかもしれませんが、数日後には簡単に操作できるようになります。

焦らず、楽しんでプレイしましょう!!!

分からないことなどがあればコメントやお問い合わせから質問してください、絶対に答えます!!!

ご観覧ありがとうございました。

…………………………………………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする