スプラトゥーン2攻略サイトを作って3ヶ月目

こんにちは!!インクマンです。

11月12日で本ブログが初投稿から3ヶ月ということで攻略とは全く関係ないですが、1つ記事書かせていただこうと思います。

いつもブログを読んでいただき本当にありがとうございます!!!!!!

ブログ作成当初はこんなにも皆様に読んでいただけるとは全く思っていませんでした。

人生初のブログ作成ということもあり、拙い文章の中でこんなに大勢の人たちに読んでいただけめちゃくちゃ感動しています。

普段はこんなに敬語っぽい文章を打つこともないのですが、日々頭を抱えながら書いています(笑)

文章に色つけたり、付けなかったり、どうすれば読みやすいんだろ〜っと今でもあまり分かっていません。

改善点などなんでもいいので教えていただけるととても嬉しいところです。

スポンサーリンク

サイト作成の経緯

スプラトゥーンの攻略サイトって正直言ってク○みたいなサイトばっかりです。

検索して一番上に出てくるサイトにため息をつかされることがなんどもありました。

そこで、タイピングとスプラトゥーンだけが取り柄なので情報発信してみようということでこのサイトを作ることにしました。

作成当初は初心者向けに記事を書くつもりだったのですが、はっきり言って中級者向けの記事が多いような気もします。

その分カンストするまでは参考になるはずです。

今後はもう少し初心者にも優しい記事作成を心がけていきたいです。

記事作成について

記事は全て私が考えて作成しています。

正直言って初心者の気持ちに寄り添えているかは分かりません。

何と言っても私は初心者というにはスプラトゥーンをプレイしすぎています。

前作と今作のプレイ時間を合わせると5000時間は超えているので初心者の気持ちを完全に理解することは多分できないと思います。。。

その辺のサイトよりはマシになっているとは思いますが、本当に初心者サイトかと言われるとそうじゃないような気もします。

今後は初心者の歩み方という項目を作って、段階を踏んだ記事を作成したいな〜などと思っていますが実現されるかは不明です(笑)

画像をもっと挿入したり動画挿入したりもしたいのですがなかなか実現していないので本当に怪しい。。。

コメント欄で質問された内容については必ず記事にします!!

言い訳

結構な頻度で攻略とは関係ない速報系の記事が混じっていますが、これは検索された時に上に表示されるようにする対策のようなものです。

やはり認知されないことには作っても意味がないと思うので・・・。

はっきり言ってあまり意味のない記事かもしれませんが、ご了承ください。

公式ツイッターの情報を追っている人にはあまり意味はありませんが、そこまで情報を追ってない人にとっては最新情報をお伝えできるので多少の意味はあるかも???

また、タイトルについても少し誇張表現してるものもありますが見逃してください()

たまに変なところもあると思いますが、サイト作成は本当に超絶初心者なので見逃してください!!!wwwwww

バグってたら教えていただけると助かります><

いつもありがとうございます

本当にいつもありがとうございます。。。

ライトノベルなどの巻末にいつも書かれているこの言葉を使う日が来るとは思っていませんでした。

自然と溢れて来る言葉だったのですね!!!

適当に書いてるのかと思ってました(笑)

本当に読んでくれてるみなさまに感謝しきれません。

皆様が居なければ途中で投げ捨ててたと思います。

ツイッターやコメント欄からコメントくれる人たちも本当に嬉しいです。

直接話し合うことでモチベーションが上がったり、新しい記事のアイデアが出たりします。

本当に嬉しいコメントもあります、感動してしまうような本当に嬉しかった・・・。

(返事できていなかったりしたらすみません、、見落としが結構あるかもしれません、、)

最後に

特に何も考えずこの記事を作り出したので、はっきり言ってゴミのような記事です。

とにかく皆様に感謝を伝えたかったのです。

3ヶ月で100記事!!と言いながら99記事で終わりました(笑)

今後も継続して記事投稿を続けていくのでどうぞよろしくお願いします!!!

コメントとかガンガンお願いします><!!

記事ネタでたまに困ったりもするので色々アイデアをいただけると助かります。

私自身が初心者ではないので、初心者さんや中級者さんの意見をめちゃくちゃ聞きたいです!!!

いつも本当にありがとうございます!!!!!

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『スプラトゥーン2攻略サイトを作って3ヶ月目』へのコメント

  1. 名前:C沼の住人 投稿日:2017/11/13(月) 16:18:31 ID:638efac13 返信

    いつも良記事ありがとうございます。初心者を理解するにはサブ垢でC帯からリーグマッチが出来るB帯まで混ざって観察して来てはいかがでしょう?(ところで、C初心者、B初級、A中級、S上級、S+トーナメントくらいの感じですかね?)C帯は発売当初の経験者も混ざったC帯とは違って今はリアルな初心者かゲーム下手の集まりなので上手い人は苦痛かもしれませんが、みんなとりあえず一生懸命やってますよ(笑)

    • 名前:inkspla 投稿日:2017/11/14(火) 05:54:48 ID:6476eb9b8 返信

      C沼の住人さん、こちらでもコメントありがとうございます!

      その案はいいですね!どんな動きをしているのか現場視察、良さそうです。
      しかしサブ垢で荒らすことになるので良いのかどうかと言う問題があります(笑)
      一生懸命やってる人たちの場所を荒らすのに少し抵抗があります><
      でも良い案だしすごく迷いますね

      初心者や中級者の線引きは正直適当です。
      S帯くらいまでを初心者と認識してます!
      雑すぎる気もしますが、、