サーモンランを最短で攻略する8つの方法 初心者の為の全情報を公開

スプラトゥーン2でのサーモンランについて書かせていただきます。

サーモンランを最短で攻略するための8つのルールとサーモンランについての基本情報を完全網羅し、カンストまでの道を最大限サポートします。

この記事ではサーモンランで本当に役に立つことを書かせていただきます。

対象はスプラトゥーン2初心者から上級者までの全てです。

どんな人でもここに書いてあることを全てマスターすれば野良でも知り合いとやるときでも必ず良い結果を残せます。

基本情報から他サイトでは書いていないような情報まで全てをこの記事にまとめていきます。

攻略だけがきになる方は初めの方の基本情報は飛ばして読んでください。

目次の「サーモンランのランク」と言う項目からがおすすめです。

それではいきましょう。

まずは基本情報からです。

スポンサーリンク

サーモンランの基本情報

サーモンランとはスプラトゥーン2で追加された新しいルールです。

ハイカラスクエアの奥の「クマサン紹介」でバイトを紹介されるというもの。

このバイト(サーモンラン)は迫り来るシャケたちを倒してイクラをゲットしていき、課せられたノルマを達成していくゲームです。

ルール

サーモンランをクリアするためにはイクラを運ぶ必要があります。

イクラには二種類あり、普通のイクラと金イクラというものがあります。

ノルマは金イクラを何個か集めるというものです。

金イクラはオオモノシャケと呼ばれるボスみたいなシャケを倒すことで入手することができます。

金イクラをクマサン商会が設置したコンテナまで運ぶことで、ノルマをクリアすることができます。

参加人数は2~4人までで、フレンドと一緒に参加することも可能です。

4人で戦うゲームなので、人数が足りない分は知らない人が入ってきます。

2日に1回ほどの頻度でプレイできるルールになります。

サーモンランに参加するためにはランクを4以上にしておく必要があるので初心者の方は注意しましょう。

また、サーモンランに参加する前にサーモンランのチュートリアルをクリアしておく必要があります。

5~10分程度で終わるので、友人とサーモンランをする前には終わらせておくと良いですね。

サーモンランの報酬

サーモンランではゲームをすることで「クマサンポイント」をゲットすることができます。

クマサンポイントを獲得することで報酬を貰うことができます。

以下に報酬の種類をしまします。

…………………………………………………………………………………………

カプセルの色 ハズレ 当たり 大当たり
黄色
カプセル
4000 16000 32000
オレンジ
カプセル
4000 フードチケット
1.5倍
フードチケット
2.0倍

カプセル
4000 ドリンクチケット
1枚
ドリンクチケット
3枚

カプセル
4000 ギアパワーの
かけら
2個
ギアパワーの
かけら
3個
ピンク
カプセル
先月以前のギア
サブ0個
先月以前のギア
サブ1個
先月以前のギア
サブ3個

…………………………………………………………………………………………

サーモンランの報酬の中にはキラキラ光っているカプセルがあります。カプセルが光っていれば、レア報酬をもらえることが確定しているので出来るだけそのポイントまではポイントを貯めた方が良いです。

光っているカプセルは600ポイント、1200ポイントで出るのでサーモンランが開催された時は1200ポイントまでポイントを貯めるのが一番効率が良くおすすめです

サーモンランの参加方法

サーモンランにはオンラインプレイとオフラインプレイの二種類があります。

基本的にはオンラインプレイになりますが、オフラインでの遊び方もあるということを覚えておくと便利かもしれません。

オンラインプレイの参加方法

オンラインでプレイする場合は、[Xボタン]→[クマサン紹介]の順で選択していきましょう。

オンラインモードではフレンドが3人以下の場合でも、足りない分をランダムで募集することができます。

オフラインプレイの参加方法

オフラインプレイとは近くにいる人と通信して一緒に遊ぶモードのことを言います。(ローカルプレイともいう)

ゲームボーイアドバンスなどの通信ケーブルをイメージしてくれれば良いです。

スイッチではケーブル等は必要ありませんが、近くの人と一緒にプレイできます。

オフラインでプレイする場合は、[Xボタン]→[イカッチャ]の順番で選択していきましょう。この中でホストとなる人が部屋を作り、残りの人がその部屋に入ることで一緒にプレイすることができます。

オフラインプレイでは、4人までの好きな人数でサーモンランを遊ぶことができます。

人数が少ない場合は金イクラのノルマが少なくなりますので安心してプレイしましょう。

また、オフラインでは武器・ステージ・難易度を自分で設定することができるので、オンラインとは違った遊び方ができます。

サーモンランのステージ

現在サーモンランにはステージが3つあります。

「シュケナダム」「難破船ドンブラコ」「海上集落シャケト場」です。

ステージを理解するにはプレイするのが一番です。

何度かプレイすれば覚えることができますよ。

サーモンランのランク

サーモンランにもガチマッチでいうウデマエのようなものがあります。

チュートリアル後は「かけだしバイトボーイ」or「かけだしバイトガール」となり、以下の表のように変わって行きます。

…………………………………………………………………………………………

ランク 数値
かけだし 0~99
はんにんまえ 0~99
いちにんまえ 0~99
じゅくれん 0~99
たつじん 0~999

…………………………………………………………………………………………

サーモンランでのカンストは「たつじんバイトボーイの999」or「たつじんバイトボーイの999」ということになります。

これらの数値の変動は以下の表のように変化します。

…………………………………………………………………………………………

条件 変動する数値
WAVE1で失敗 -20
WAVE2で失敗 -10
WAVE3で失敗 変動しない
WAVE3までクリア +20

…………………………………………………………………………………………

ここで重要なのがWAVE3での失敗では数値の変動がないということです。

WAVEで評価が決まっていると言うことだけ覚えておいてください。

ここまでが基本情報になります。

ランクについては知らない人もいると思うので確認しておいた方が良いでしょう。

それでは本題の攻略について続きをどうぞ。

サーモンラン完全攻略

ここからついにサーモンランの攻略に入ります。

基本的なことから少し難しいところまで詳しく書いていくので、しっかり読んでください。

文字や画像だけでは分かり辛いところもあるかもしれませんが、頑張ってください。

サーモンランを攻略するにあたりまずは基本を覚える必要があります。

サーモンランの基本として

…………………………………………………………………………………………

  1. サーモンランをプレイしていく上での心得
  2. 報告をしっかりする
  3. オオモノシャケの倒し方
  4. オオモノシャケの優先順位
  5. 特殊なシャケ
  6. 干潮時や満潮時の立ち回り
  7. 武器ごとの特性を覚える
  8. スペシャルの使い方

…………………………………………………………………………………………

があります。

これらを全てマスターすることでサーモンランマスターになることができます。(ただのブラックバイトリーダー)

それではそれぞれの説明をして行きます。

1.サーモンランをプレイしていく上での心得

サーモンランをプレイしていく上での心得はいくつかあります。

これから紹介する考えを常に持ってプレイすることでバイトの成功率が大幅にアップします。

知らなかったことがある人は絶対に覚えておいてください。

オオモノシャケはできるだけコンテナの近くで倒す

オオモノシャケはできるだけコンテナの近くで倒すようにしてください。

この理由は金イクラはオオモノシャケを倒した場所付近で落ちるからです。

コンテナの近くで金イクラを落とすと金イクラを回収する時間が大幅に削減されます。

金イクラを回収する時間が減ると言うことは他のオオモノシャケや雑魚シャケを倒す時間が増えると言うことでもあり、バイトのクリア率に大きく影響します

敵が多く、仲間が全滅してしまう可能性がある時などはオオモノシャケをコンテナ付近に誘導するよりも素早く処理する方が良いです。

しかし、WAVEの開始直後などのオオモノシャケが少ないタイミングではできるだけコンテナの近くで倒すようにしてください。

初めの暇な時間を金イクラ運搬に割かないでください。

できるだけ塗ったり敵を倒す時間にするためにも、コンテナの近くでオオモノシャケを倒すようにしてください。

オオモノシャケをコンテナ付近で倒すことはかなり重要度が高いです

重要度が高いですが、できていない人が多いのも事実です。

この記事を読んだ人は次回からコンテナ付近でオオモノシャケを倒す意識を持つことでバイトの成功率が増えるかもしれませんね。

仲間を助けること優先

仲間が倒されてしまった場合、すぐに助けるようにしましょう。

サーモンランでは敵を倒す人と金イクラを運ぶ人が必要なため人数はかなり重要な要素になります。

仲間が倒されている時間が長いとバイトの成功率が大きく低下します。

仲間が倒されている場合は、優先的に仲間を助けるようにしてください。

サーモンランはガチマッチほど仲間が使えないことはありません。

何せ、相手はコンピュータですからね。

仲間が生きていればある程度働くことができます。

「仲間雑魚だから復活させなくていいわ」などと思わず、必ずすぐに復活させてあげましょう。

倒されないようにする

出来るだけ的に倒されないように行動してください。

これは当然ですね。

倒されるとその間全く働けなくなります。

自分が倒された場合バイトが失敗するくらいの覚悟でプレイしてください。

実際にはそこまで厳しくないですが、できるだけ倒されない意識を持ちましょう。

壁をしっかり塗る

壁をしっかり塗るようにしてください。

サーモンランでは壁に潜伏することで多くの敵の攻撃を回避することができます。

壁は緊急回避用にしっかりと塗っておきましょう。

満潮時など敵がたくさん出てきてしまったときに逃げやすくなります。

コンテナ付近の壁をしっかり塗る

上の壁を塗ると一緒ですが、コンテナ付近の壁は他の壁よりも意識的に塗ってください

これは敵から逃げやすいだけではなく、金イクラを運ぶ効率にも影響します。

コンテナ付近は壁だけでなくステージもしっかり塗っておきましょう。

コンテナ付近の塗りはかなり重要です。

塗らない人もいるので気をつけてくださいね。

ステージをしっかり塗る

ステージをしっかり塗ってください。

ナワバリバトルやガチマッチと違って敵は潜伏移動してきませんが、しっかりと塗る必要があります。

その理由の一つとして、自分や仲間が動きやすくなることがあります。

これはナワバリバトルやガチマッチと同じです。

しっかりとステージを塗ることで動きやすくなるので塗りやすい武器の場合は積極的に塗っていきましょう。

もう一つ理由があります。

それは、敵のシャケの移動速度が遅くなると言うことです。

実はこちらのインクの上では雑魚シャケの移動速度がかなり遅くなります

かなりの影響があるのでステージをしっかり塗るようにしてください。

WAVEの間で少し時間があるのでその間にも積極的に塗っていきましょう。

本当に塗り意識が低い人が多いので念を押しますが、しっかりステージを塗ってくださいね。

かなり重要ですよ。

敵を倒すか金イクラを運ぶか

野良の場合仲間が金イクラを運ぶタイプか運ばないタイプかで自分の行動を変える必要があります。

仲間が金イクラをあまり運ばない場合は自分で運び、仲間が金イクラをしっかり運んでくれる場合はシャケ討伐に専念しましょう。

基本的にはシャケをしっかり討伐してある程度金イクラを運んで入ればバイトクリアは容易です。

ボムの使用は最低限に

スプラッシュボムを無駄に使うことはやめましょう。

スプラッシュボムは多くのインクを消費します。

そのため、無意味にスプラッシュボムを使うとステージを塗ったり雑魚シャケを倒す際にインクが足りなくなります。

スプラッシュボムを使うときは、金イクラ運搬の前に投げるなどインクを使う必要がなくなる前やオオモノシャケを倒すときに限定してください。

インクを使う必要がなくなる前にスプラッシュボムを使うのは有効なのでそう言うときは積極的に使いましょう。

しかし戦う前に無闇にスプラッシュボムを使うと肝心なときにインクが足りなくなってしまいます。

特にヒカリバエの時などが顕著です。

注意するようにしましょう。

報告をしっかりする

報告をしっかりすることはとても重要です。

オオモノシャケがたくさん出てきた場合などはカモンで仲間を呼び一緒に倒しましょう。

そして報告が一番必要なのが、自分が倒されたときです。

仲間が倒されても「ヘルプ」の合図がなければどこで倒されたのか分かり辛いです。

倒されいる状態が長ければ長いほどバイト成功率は低下します。

一刻も早く助けてもらうためヘルプを連打するくらいの気持ちでいきましょう。

ノルマをクリアしたら敵を倒すことを徹底

サーモンランで一番重要なのは金イクラをたくさん集めることではなく、クリアすることです。

金イクラを集めることに没頭するのはノルマを達成するまでです。

ノルマクリア後はオオモノシャケを倒すことと自分が倒されないことに集中してください。

金イクラを集めることに集中しすぎて倒されている人がよくいます。

気を付けましょう。

サーモンランの目的は金イクラを集めることではなく、クリアすることです。

(※金イクラをたくさん集めるのが目的の人もいるので否定はしませんが、カンストを目指すのであればノルマ達成後は生き残ることに集中しましょう)

2.オオモノシャケの倒し方

サーモンランで一番重要なのが7種類のオオモノシャケの倒し方になります。

7種類のオオモノシャケの倒し方についてしっかり学ぶことができれば、ある程度サーモンランをマスターすることができます。

それではそれぞれのオオモノシャケの倒し方について勉強して行きましょう。

バクダン

バクダンは頭の上に乗せている爆弾を投げてくるオオモノシャケです。

頭上で爆弾が膨らみ始めているときにその爆弾に攻撃することで倒すことができます。

爆弾が膨らんでいる間しか攻撃できず、高めの位置にあるので少し倒し辛いオオモノシャケです。

敵が多いときや満潮時でステージが狭くなっているときには攻撃範囲が広いためかなりの脅威になります。

バクダンの弱点は位置が高めなので、射程が長い武器が狙ってあげるようにしましょう。特にチャージャーは積極的に倒すべきオオモノシャケです。

ボールドなどの単射程武器では攻撃が届きません。

単射程武器は周りの敵を倒すなどしてチャージャーの助けをするなどしましょう。

倒す優先度は高めです。

ヘビ

ヘビはヘビのような形をしたオオモノシャケです。ヘビのお尻の辺りに本体がいるので、その本体を攻撃することで倒すことができます。

ヘビの体の部分はこちらの攻撃が全く通らないので気を付けましょう。

ヘビはそこまで脅威ではないので落ち着いてお尻の辺りにいる本体を倒しましょう。

脅威ではないですが、攻撃されるとすぐに倒されてしまうので注意してください。

ヘビは倒した後も少しだけ顔の部分が動くので気を付けましょう。

テッパン

テッパンは鎧のような盾をまとったシャケです。前からは盾があるため攻撃できませんが、盾がない後ろからならば攻撃することができます。

しかし攻撃するとそちら側にすぐ盾を向けるので普通に攻撃するのは無理です。

そのためテッパンに攻撃するためには盾を攻撃し続け盾を壊す必要があります。盾が壊れるとその地点から動かなくなります。

その状態になった時にテッパンの後ろ側に戻り、本体を攻撃することで倒すことができます。

盾が壊れた状態は放っておけば時間経過で元に戻るので盾を壊しても安心してはいけません。

テッパンは体当たりすることで攻撃してきます。基本的に倒されることはないので放置しても問題ありませんが、大量に出てくると危ないです。

…………………………………………………………………………………………

〜テッパンの応用〜

テッパンはできるだけコンテナ付近に連れてきて倒しましょう。

テッパンは攻撃を1発当てると止まり、しばらく放置しているとまた動き出します。

これを利用し、コンテナに誘導しましょう。

危ないときは1発打って動きを止め、放置。

余裕があるときに適当にコンテナに誘導しましょう。

テッパンに倒される可能性は低いのでコンテナ付近まで持って行きやすく金イクラを稼ぎやすいオオモノシャケです。

できるだけコンテナに誘導するようにしてください。

…………………………………………………………………………………………

タワー

タワーは海辺からハイパープレッサーのような攻撃をしてくるオオモノシャケです。

タワーを倒すには何度か攻撃する必要があります。

できるだけ手数が多い武器が倒しにいくべきでしょう。

例外として、ブラスターは手数が少ないですがすぐにタワーを倒すことができるのでタワーを積極的に狙って行きましょう。注意点として直撃ではなく爆風を当てるようにしてあげるとすぐに倒すことができます。

ガチマッチのハイパープレッサーとは違い、かなり精度が高いため早めに対処したいオオモノシャケになります。

タワーの存在に気付いた場合はどんな武器でも早めに対処しに行きましょう。

ローラーやチャージャーでは倒すのに少し時間がかかりますが、余裕がある場合は倒してください。

チャージャーでは倒す必要がないと言う意見もありますが、できるだけ倒すようにしましょう。他の仲間が倒せないと言う場合もあります。

タワーを倒す際の注意点として、海辺から出てくる雑魚シャケに注意しましょう。

タワーを倒そうとして、雑魚に倒されては元もこもありません。

海辺あたりで倒されると仲間に助けてもらうにも時間がかかってしまい、バイト失敗の危険性がかなり高まります。

タワーを倒す優先度はかなり高いですが、倒された時のデメリットも大きいので注意しましょう。

モグラ

地面からプレイヤーを食べようと攻撃してくるオオモノシャケです。

モグラの倒し方は地面から出てくるところを攻撃するか、地面から出てくるときにスプラッシュボムを食べさせるかの二択です。

基本的にはスプラッシュボムを食べさせて倒しましょう

ここまでがモグラを倒す場合の基本です。

モグラは以下の方法で倒すことにより簡単に金イクラを集められるため、貴重な存在です(ただのカモ)。

モグラを見たら喜びましょう。

…………………………………………………………………………………………

〜モグラの応用〜

モグラを倒す場合に本当に注意するべきことがあります。

それは、できるだけコンテナの近くで倒すと言うことです。

モグラはプレイヤーを追跡してくるので簡単にコンテナの近くに誘導することができます。

またスプラッシュボムを食べさせるだけで倒せるので対処が簡単です。

そのためコンテナの近くで倒すことにデメリットがあまりなく、金イクラを回収することが簡単と言うメリットがあるので必ずコンテナの近くで倒すようにしてください

モグラをコンテナの近くに誘導するためには自分が狙われる必要があります

モグラは地面から顔を出した後に近くにいるプレイヤーを追跡します

これを利用し、仲間を追跡しているモグラを自分でコンテナまで誘導するようにしましょう。

野良ではモグラをコンテナまで誘導しない人が結構多いので自分で誘導しましょう。

この技術は意外とできていない人が多いので知らなかった人は絶対にできるようになりましょう。

「モグラはコンテナの近くで倒す」約束ですよ。

…………………………………………………………………………………………

コウモリ

コウモリはアメフラシのような攻撃をしてくるオオモノシャケです。普段は攻撃を防ぐために傘で身を守っていますが、攻撃するときにだけ身を出します。

コウモリの倒し方は身を出した時に攻撃するか、コウモリが発射するアメフラシの元をコウモリに跳ね返すことで倒すことができます。

アメフラシの元とコウモリが一直線上にある状態でアメフラシの元に攻撃することでコウモリを一撃で倒すことができます。(※アメフラシの元とは緑の球のようなものです)

分かり辛いと思うので以下の画像を参考にしてください。

(画像挿入予定)

このように緑の玉とコウモリが一直線上にある状態で緑の球をはじき返しましょう。

…………………………………………………………………………………………

〜コウモリの応用〜

アメフラシの元(緑の球)に攻撃することでアメフラシを阻止することができます。

アメフラシは足場を奪ってくるだけでなく、シャケたちの行動を早くしてしまうので出来るだけこの球は弾く必要があります。

この球を弾く重要度は高いです。

しかし、この球に固執して本体を倒すのを怠ってはいけません。

玉をコウモリに当てられるときはしっかり当て、無理そうならば適当に球を弾き本体を攻撃するようにしましょう。

…………………………………………………………………………………………

カタパッド

カタパッドは空中に浮きながらマルチミサイルのような攻撃をしてくるオオモノシャケです。

倒すには左右の箱の中にスプラッシュボムを入れる必要があります。

2回ボムを使うため、インク消費が大きく倒すのに時間がかかります。

しかし、マルチミサイルを広範囲に撃ってくるので倒す優先順位は高くなります。

できるだけ早く倒しましょう。

カタパッドを倒す時の注意点としては仲間と同じ側の肩にスプラッシュボムを入れないことです。仲間がどちらに投げるか予想して投げるか、確認してから投げるようにしましょう。

また、カタパッドを倒す際に重要な点としてスプラッシュボムをできるだけ確実に入れると言う点があげられます。

ボムを外してしまうと大きくインクを消費する上、カタパッドを倒すのに時間がかかります。

カタパッドにボムを投げる際は落ち着いてしっかりボムを投げましょう

外すのは本当に無駄です。

カタパッドを倒す際は仲間と一緒に倒すのが楽ですが、一人で倒すこともできます。

1つ目のボムを投げた後にすぐインク回復をするとカタパッドの肩が閉じるまでに2つ目のボムを投げられます。

…………………………………………………………………………………………

〜カタパッド応用〜

実はカタパッドの攻撃で狙われるイカは決まっています。

自分から見てカタパッドの右側が一番近くのイカを攻撃し、左側が二番目に近くのイカを攻撃します。

そのため一人でカタパッドを倒す際は右側からボムを入れるのが良いでしょう。

…………………………………………………………………………………………

3.オオモノシャケの優先順位

オオモノシャケを倒す優先順位があります。

どのオオモノシャケをいち早く倒すべきなのか覚えておけば、たくさんのオオモノシャケがきた時でも迷うことなく行動することができます。

武器によっても多少前後しますが、大まかなオオモノシャケの優先順位を覚えておきましょう。

…………………………………………………………………………………………

  1. タワー
  2. カタパッド
  3. バクダン
  4. アメフラシ
  5. ヘビ
  6. テッパン
  7. モグラ

…………………………………………………………………………………………

この優先順位で倒していきましょう。

まとめ

サーモンランについての情報をまとめました。

あまりにも記事が長くなりすぎたので続きを別記事にすることにしました。

今回はサーモンランの基本情報と以下の目次の1~4まで紹介しました。

次記事では5~8の紹介をしていきます。

…………………………………………………………………………………………

  1. サーモンランをプレイしていく上での心得
  2. 報告をしっかりする
  3. オオモノシャケの倒し方
  4. オオモノシャケの優先順位
  5. 特殊なシャケ
  6. 干潮や満潮時の立ち回り
  7. 武器ごとの特性を覚える
  8. スペシャルの使い方

…………………………………………………………………………………………

全情報を一ページにまとめたかったのですが、長すぎるのも読むのが辛いと思うので分けることにしました。

基本から応用まで役に立つ情報を盛り込んだので今回の内容で知らなかったことがあれば確実に覚えるようにしましょう。

サーモンランは慣れが全てです。

攻略法を覚え、あとはプレイ回数を増やすだけです。

敵はコンピューターなので動きは常に一緒です。

ガチマッチほど悩む必要はありません!!!

何はともあれ、楽しんでプレイすることが一番重要です。

一緒に楽しんでブラックバイトで働きましょう(笑)

それでは今回はここまで。

それではまた次回にお会いしましょう。

次の記事が遅くなっており申し訳ありません。

ご観覧ありがとうございました。

質問や意見等があれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!

…………………………………………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『サーモンランを最短で攻略する8つの方法 初心者の為の全情報を公開』へのコメント

  1. 名前:やずや 投稿日:2017/10/11(水) 13:01:15 ID:563ab69c7 返信

    タワーを下から順番に壊して倒す人多いけど、真ん中辺りから壊すと早いと一発多くても三発で倒せるよね。
    それとアメフラシの元を撃つのは最重要だと思う。

  2. 名前:goldprice.com 投稿日:2017/10/25(水) 05:30:30 ID:cc3d793fc 返信

    Hi there, I desire to subscribe for this weblog to get newest updates,
    therefore where can i do it please help out.

  3. 名前:ちー 投稿日:2017/11/01(水) 10:59:04 ID:8d9c5db3c 返信

    カタパッドは1人で倒すとき、
    向かって右の箱からボム入れたほうがいいですよ。
    右のミサイルは近くにいるプレイヤーを。左のミサイルは一番離れたプレイヤーを狙うようになってます。
    あとは、野良でチャージャー苦手な人多いみたいですが、バクダンがきたら短射程持ちはチャージャーを頼るしかないですよね。なので、そのときはチャージャーが雑魚シャケに邪魔されないように、できるだけ周りを掃除することに専念してほしい。へたくそゴミチャージャーでも、それくらいしてあげたら落ち着いて倒してくれることが多い。それで外す奴なら、本当に使えない奴だと見極めることができる。

  4. 名前:do an essay 投稿日:2017/11/03(金) 07:05:34 ID:f0f403d3f 返信

    Hey very interesting blog!

    • 名前:inkspla 投稿日:2017/11/07(火) 01:35:33 ID:c44da6f4a 返信

      Thank you!!!
      I love you!!!

  5. 名前:らいでん 投稿日:2017/11/19(日) 18:21:49 ID:ed344d507 返信

    サーモンランは何ポイント最低稼いでおいたほうがいいのでしょうか

    • 名前:inkspla 投稿日:2017/11/19(日) 18:45:11 ID:96019d182 返信

      らいでんさんコメントありがとうございます!!
      おすすめは1200ポイントです。
      しかし1200ポイント集めるのには時間がかかるので嫌という場合は600ポイントをおすすめします!!
      600と1200でレア報酬を貰うことが出来るのでこの二つを目安にすると良いです。

      無理にサーモンランをやる必要もありません。
      やりたいときにやるのが良いと思いますよ!!

  6. 名前:zero 投稿日:2018/04/21(土) 10:31:45 ID:c087c6f3a 返信

    どの記事もとても参考になります。
    ありがとうございます。
    この記事の続編をお待ちしてます。