スプラトゥーン2 「.52ガロンデコ」追加 感想や評価まとめ

2018年1月20日午前11時にスプラトゥーン2で新武器「.52ガロンデコ」が追加されます。

現在.52ガロンはあまり使われていないのでこの新しい構成でどうなるのか気になるところです。

スポンサーリンク

.52ガロンデコ

.52ガロンは確定二発(二発当てたら敵を倒せる)で敵を倒すことができるため初心者が使っても比較的敵を倒しやすい武器となっています。

いつかのアップデートで射程が少し伸び、スプラシューターなどの主要な武器よりも射程が長いということを知らない人もいるかもしれませんね。

.52ガロンデコは連射数、ダメージともに優秀ですが機動性という部分は少し悪いです。

この機動性を補っていかに戦うというのがこの武器のポイントとなるでしょう。

では.52ガロンデコの構成を見て行きましょう。

サブウエポン

サブウエポンは「カーリングボム」となっています。

スペシャルウエポン

スペシャルウエポンは「ハイパープレッサー」となっています。

感想と評価

率直な感想としてはなかなか強そうって感じです。

サブウエポンとして優秀なカーリングボムとスペシャルとして優秀なハイパープレッサーが搭載されており、メイン性能も良いためかなり扱いやすい武器になっていると思います。

特にホッケ埠頭で非常に強いカーリングボムとハイパープレッサーが搭載されているのでホッケ埠頭では活躍間違いなしですね!!!

評価はAランクよりちょっと弱そうな感じですが、Aランクです。

環境に入れるかは怪しいところです。

以下にスプラトゥーン2公式ツイッターのツイートを引用しておきます。

…………………………………………………………

…………………………………………………………

まとめ

1月20日に新武器「.52ガロンデコ」が追加されます。

構成はカーリングボムとハイパープレッサーです。

メインサブスペシャル共に優秀なため評価はA−です。

他の武器にどれくらい有利を取れるかが問題ですね〜。

ご観覧いただきまことにありがとうございました。

意見や質問等があれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!!!

…………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする