スプラトゥーン2 「ハイドラント」考察と評価まとめ

2017年11月25日午前11時、スプラトゥーン2に「ハイドラント」が追加されます。

これで前作のスプラトゥーンで出てきた武器は一通り登場することになります。

それではハイドラントについてみていきましょう。

スポンサーリンク

ハイドラント

ハイドラントはブラスター種最強の射程と射撃時間を持つ武器です。

その分チャージ時間も最長となっています。

射程はだいたいスプラチャージャー程度となっています。

サブウエポン

サブウエポンは「ロボットボム」となっています。

スペシャルウエポン

スペシャルウエポンは「スーパーチャクチ」となっています。

考察と評価

ハイドラントは環境には入ってこないと評価します。

スプラトゥーン2では長射程を活かしにくいステージが多いことや、ハイドラントは機動力が圧倒的に低いためスプラトゥーン2の起伏が多いステージには対応出来ないと考えているためです。

またハイドラントは塗り能力がそこまで高くありません。

ロボットボムとスーパーチャクチは各々良い性能ですが、ハイドラントとはあまり噛み合わないような気がします。

ロボットボムで炙り出してメインで倒すといった使い方や苦手な近距離をスーパーチャクチで補うことが出来る可能性も捨てきれませんが…。

ひとまずハイドラの評価としては環境には入れない、中程度の評価となります。

まとめ

ハイドラントの構成はロボットボムとチャクチです。

評価はあまり高くありません。

何はともあれ前作の武器がようやく揃い、ここからが本当のスプラトゥーンの始まりという感じですかね!

大型アップデートが来るので今後もスプラトゥーンに目が離せません。

ご観覧ありがとうございました。

意見や質問等あれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!!!

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする