スプラトゥーン2 「ホクサイ・ヒュー」追加!感想や評価まとめ

2018年1月2日の午前11時にスプラトゥーン2に新武器「ホクサイ・ヒュー」が追加されます。

パブロより先に出ていたにも関わらずパブロヒューよりも登場するのが遅くなりましたね。

それではどのような構成になっているのか確認しましょう。

スポンサーリンク

ホクサイ・ヒュー

ホクサイ・ヒューは前作でも1月1日に追加されていたので「もしかしたらもう直ぐ追加されるか?」と思っていたら追加されました。

1日違いますが運営の遊び心を感じます(笑)

サブウエポン

サブウエポンは「ジャンプビーコン」となっています。

スペシャルウエポン

スペシャルウエポンは「マルチミサイル」となっています。

感想と評価

率直な感想は「弱い」です。

ホクサイのサブスペはロボットボムジェットパックとなっており、比較的使いやすい構成でした。

しかし、ホクサイヒューの構成はビーコンミサイルとなっており完全に要らないサブスペが搭載されているので絶対弱いです。

スプラトゥーン2ではビーコンが役に立つステージが少ないですし、ミサイルは最弱スペシャルといっても過言ではありません。

この構成ははっきりいって絶望です。

メイン性能が高いわけではないため、構成がこうなってきては役に立ちません。

普通に無印ホクサイを使う人の方が多そうです。

評価は最低ランクです。

以下にスプラトゥーン2公式ツイッター(Splatoon(スプラトゥーン))の引用を載せておきます。

…………………………………………………………

…………………………………………………………

まとめ

1月2日にホクサイヒューが追加されます。

サブスペシャルはビーコンミサイルとなっています。

評価は最低ランクです。

おそらく役に立たない武器になるでしょう。

ホクサイ好きには残念ですが、凄く構成が弱いです。

メイン性能が高い武器ではないのでこの構成ではやっていけないでしょう。

トラップよりはマシですがね!!!

ご観覧ありがとうございました。

意見や質問等があれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!!!

…………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする