スプラトゥーン2 ジェッカス追加!構成はどうなっている?

2017年11月3日午前11時にスプラトゥーン2で新しい武器として「ジェットスイーパーカスタム」が追加されます。

スプラトゥーン2のシューター種の中で最長の射程を誇るジェットスイーパーの新バージョン(通称ジェッカス)は一体どのような構成になっているのでしょうか?

スポンサーリンク

ジェットスイーパーカスタム

ジェットスイーパーは全シューター中最強の射程を誇ります。

チャージャー種と比べてもリッター以外にはあまり射程さがないほどの射程の長さを誇ります。

一方でキルタイムやインク効率は悪くなっています。

サブウエポン

サブウエポンは「クイックボム」となっています。

ジェットスイーパーは近距離が他のシューターと比べると弱いので、それを補うクイックボムは非常に有効なサブウエポンであると言えるでしょう。

前作のジェッカスにもクイックボムがついていました。

スペシャルウエポン

スペシャルウエポンは「ハイパープレッサー」となっています。

ハイパープレッサーは後衛武器と相性がいいので非常に良い組み合わせです。

ハイパープレッサーの評価も見直されています。

使いこなすのは難しいですが、キル性能の高い非常に良いスペシャルです。

前作のジェッカスにはダイオウイカがついていました。

まとめ

クイボ、ハイプレと優秀なサブスペシャルが搭載され非常に厄介な武器になりました。

しかし前作でも非常に優秀なクイボ、ダイオウが搭載されていたにも関わらず猛威を振るっていなかったので今作でも猛威を振るわないかもしれません。

前作よりも起伏が多いため射程を活かしきれないと言う側面もあります。しかしその分天敵であったチャージャー種が減っているので活躍の場面も増えて来るかもしれません。

一番の弱点は塗り性能の弱さでしょうか。

果たしてジェッカスがガチマッチ環境にどう影響して来るのか、11月3日が楽しみです。

ご観覧ありがとうございました。

意見や質問等があれば以下のコメント欄から是非是非お願いします。

…………………………………………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする