スプラトゥーン2 「スパイガジェット」構成は?考察と感想まとめ

2017年12月30日午前11時にスプラトゥーン2に新武器「スパイガジェット」が追加されます。

スパイガジェットはシェルター種の全く新しい武器です。

どのような特徴があるのかみていきましょう。

スポンサーリンク

スパイガジェット

スパイガジェットはシェルター種の新武器です。

他のシェルターとの違いは、傘を出しながら攻撃ができるところです。

つまり、完全に自分の身を守りながら一方的に攻撃ができるのです。

かなり怖いですね。

しかし、この特性のためシェルターの耐久力は低めに設定されています。

イメージとしては、以前パラシェルターで流行っていたチックショットをイメージしておけば良いです。(現在は修正されてできなくなっています)

サブウエポン

サブウエポンは「トラップ」となっています。

スペシャルウエポン

スペシャルウエポンは「スーパーチャクチ」となっています。

考察と感想

全く新しい武器のためメイン性能は分かりませんが、サブスペシャルを見る限りあまり強くはなさそうです。

サブウエポンは最弱と言っても過言ではない「トラップ」が付いているため使い物になりません。

トラップはシェルターの特性にあまりあっていないと思います。

またスーパーチャクチは単体ではあまり効果を発揮しきれないスペシャルです。

あのスペシャルは爆風ダメージを与えたあとにクイボやブラスターなど追加攻撃が簡単なものと合わさった時の効果が絶大です。

しかし、スパイガジェットではこれらの恩恵を受けることは難しいような気がします。

これらのことからメイン性能が高くない限り、強い武器にはなれないと予想します。

チックショットがどこまでの威力を発揮するのか楽しみです。

まとめ

スプラトゥーン2に新武器「スパイガジェット」が追加されます。

サブ・スペシャルはトラップ・スーパーチャクチです。

バグとも言われていたチックショットを公式にできる武器が出てきてしまい、果たしてどうなってしまうのか。

以前のチックショットのように一方的に倒されるストレスが増えそう???

何はともあれ新しい武器は楽しみです!!!

ご観覧ありがとうございました。

意見や質問等があれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!!!

…………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする