スプラトゥーン2 「スパッタリー・ヒュー」追加 感想と評価などまとめ

2017年01月13日土曜日午前11時にスプラトゥーン2で新武器「スパッタリー・ヒュー」が追加されます。

素早い動きで戦場をかき回すスパッタリーの新種類ということで待っていた人も多いのではないでしょうか?

それではどのような構成になっているのか確認していきましょう。

スポンサーリンク

スパッタリー・ヒュー

スパッタリーはマニューバ種の中で一番機動力が高い武器です。

機動力が高い代わりに射程がとても短いのが欠点です。

射程が短いですが本当に動き早いので使ってて楽しい武器ですよね!!!

今回のアップデートで更に機動力が増強されるのでとっても楽しみです。

アップデート内容を一応紹介しておきます。

…………………………………………………………

  • 弾とプレイヤーとのあたり判定の大きさをわずかに拡大し、相手にあてやすくしました。
  • 発射時のインク消費量を約17%減らしました。
  • スライド後に射撃やサブ・スペシャルの使用を行えるようになるまでの時間を4/60秒短くしました。

…………………………………………………………

すっごく心踊るアップデートですね!!!

それでは今回の本題である構成を確認しましょう。

サブウエポン

サブウエポンは「ポイズンミスト」となっています。

スペシャルウエポン

スペシャルウエポンは「アメフラシ」となっています。

感想と評価

スパッタリー・ヒューはメイン性能がはっきりいうと微妙ですのでサブウエポンとスペシャルウエポンが強くなければ強い武器にはなりません。

スプラトゥーンは射程が短すぎる武器で活躍するのがなかなか難しいのが本音なところ。

サブウエポンのポイズンミストはスパッタリーとあまりあっていないサブに感じます。

正直もっと動き回れるサブがついて欲しかったです。

スペシャルウエポンのアメフラシは使えるスペシャルですので、そこそこいい線を行くのではないでしょうか。

無印スパッタリーはジャンプビーコン/キューバンボムピッチャーです。

おそらく無印スパッタリーよりも使いやすい構成ですね。

しかしそこまで大した差がないので、今のスパッタリーと同じくらいの評価です。

以下にスプラトゥーン2公式ツイッター(Splatoon(スプラトゥーン))のツイートを引用しておきます。

…………………………………………………………

…………………………………………………………

まとめ

1月13日に「スパッタリー・ヒュー」が追加されます。

構成はポイズンミストとアメフラシです。

評価は無印スパッタリーと同じくCランクです。

アップデートで強化されるので楽しみです。

赤のスパッタリーと青のスパッタリーでかっこいく戦場を駆け回りたいですね!!!

ご観覧いただき誠にありごとうございました。

意見や質問等があれば下のコメント欄からお願いします。

…………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする