スプラトゥーン2 デボン海洋博物館攻略 ホコルート等解説

スプラトゥーン2に新しいステージ「デボン海洋博物館」が追加されました。

さまざまな展示物があり、散歩しているだけでもとても楽しいステージです。

この記事ではデボン海洋博物館の攻略について書いていきます。

スポンサーリンク

デボン海洋博物館 攻略

ホコ

デボン海洋博物館のホコで重要なのはガラス張りの上の場所です。

上に敵がいる状態でホコを進めるのはとても難しいのでまずは上の確保から始めましょう。

ホコ以外でも上を取るのは重要です。

スプラトゥーン2は上にいる方が基本的には強いゲームですので、上の制圧は何としてもしたいところです。

しかしデボン海洋博物館は上のガラス張りの部分では射程さがモロにでるステージです。

短射程の人は正面から敵に向かって行くことなどはないように工夫しましょう。

ホコルート

ホコルートで覚えるべきは左ルートと中央ルートです。

それでは各々のルート解説を行います。

左ルート

上に敵がいてもなんとか進められるのが左ルートです。

左ルートはカウント20程度までは進めやすいですが、そこからがかなりしんどいです。

中央ルート

中央ルートは上を完全に抑えなければ使うことができないルートです。

また中央ルートは正面の階段みたいなものの存在に気づいてない人がちょこちょこいるのでしっかりルート確認をしておくと良いでしょう。

まとめ

デボン海洋博物館は超射程に有利なステージとなっています。

基本的には上を取りたいステージですが、短射程ではとても上を取るのが難しいので左右で上から奇襲されないように戦ったり、背後から上の敵を倒すなどの工夫が必須です。

私は短射程よりも長射程武器をよく使うので好きなステージです。

みなさんはどうですか?

ご観覧いただきまことにありがとうございました。

意見や質問等があれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!!!

…………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする