スプラトゥーン2 すぐ倒される初心者必見!デス数を減らす超基本の方法

スプラトゥーン2で敵と戦った後などにすぐに倒されてしまう初心者の方向けに、その対処法を書かせていただきます。

初心者は意外と知らないことなので是非読んでみてください。

また、中級者でもこの行動を怠っている人がよくいますのでこのまま読み進めると何か新しい発見があるかもしれませんよ。

特に何故かデスが多い人には役に立つ内容になっています。

スポンサーリンク

倒されるってなんだろう?

まずは基本的なことから確認していきましょう。

スプラトゥーン2で敵に倒される条件って何か分かりますか?

Aさん「むやみに敵に突っ込んだから」

Bさん「イカスフィアずるい」

Cさん「自分のエイム力が足りないから」

まあこう言ったことを思いつくと思います。

ですが、私が言いたいのはそうではなくシステム的な意味でなぜ倒されるのかということです。

スプラトゥーン2で自分が倒されてしまうのはHPがなくなるからです。(※HPとは体力という意味です。なくなれば倒されます)

「は〜〜〜〜〜〜?当たり前だろ〜〜〜〜〜?ブラウザ閉じるぞ〜〜〜〜〜?」

とお思いの方、少し待ってください。

この話を前提に次の話に進みます。

倒されないにはどうしたらいい?

それでは上の話を元に敵に倒されないにはどうしたらいいのか考えてみましょう。

Aさん「リスポーンから出ない」

分かる。

Bさん「ゲームを起動しない」

分かる。

Cさん「HPをなくならないようにする」

ピンポンピンポン!!!大正解!!!

その通りです。

スプラトゥーン2で敵に倒されないようにするにはにHPをなくされないようにすればいいのです。

決してふざけてるわけじゃありませんから!!!まだブラウザは閉じないでください!!!お願いします!!!

当たり前なんですけど、このことをしっかりと覚えておいてくださいね。

それでは次の話に行きます。

倒されないために意識すること

今回伝えたいのは今から書く一点だけです。

これまで書いたことを思い出しながら読んでくださいね。

行きますよ・・・。

ダメージを食らっている時は回復すること

これだけです。

これを意識数だけで無駄なデスが少し減ります。

当たり前と思っているそこのあなた、敵を一人倒した後ドヤ顔でもう一人倒しに行こうとしてませんか???インクまみれで!!!

ボム食らった後敵に飛び込んでいませんか???インクまみれで!!!

ハイパープレッサー雑魚すぎwwwとか言いながらハイパープレッサーの中でも戦っていませんか???インクまみれで!!!

すみません、おふざけが過ぎました。(特に最後のハイパープレッサー)

要するに何が言いたいのかと言うと、HPが減っている状態で戦ってはいけないということを言いたいのです。

怪我した状態で戦ってちゃ勝てませんよ。

スプラトゥーン2はHP満タンの最高に元気な状態でもすぐに倒されてしまうゲームです。

特に前作とは違い体力回復速度がかなり遅くなっているので、前作プレイ者ほど慎重にHPを回復するようにしましょうね。

しっかりとHP回復動作を挟むことで生存率が飛躍的に上昇します。

敵をしっかり倒してるのに何故かデスが多い人はこの点に注意してください。

初めからネチネチと書き連ねましたが、意外と失念している人が多いので気をつけましょう。

まとめ

生存率を上げるにはしっかりとHP回復動作を挟むことが大切です。

ダメージを食らったまま戦ってはいけません。

しっかりHPを回復すると言うことを分かっているだけでも無駄なデスを減らすことができます!!!

HP回復に合わせて以前書かせていただいたインク管理もついでにできるといいですね。

…………………………………………………………………………………………

インク管理の記事はこちらのリンクから

スプラトゥーン2 インクがすぐなくなる人の為のインク管理基本

…………………………………………………………………………………………

今回はちょっと徹夜で記事を書いていると言うこともありふざけた感じになってしまいましたが、書いていることはしっかりとした内容です。

徹夜でふざけてるから適当なことを書いているわけではありません。(少しくだけた感じにはなってしまいましたが)

ここに書いているような当たり前なことを一つ一つ積み上げて行くことで強いプレイヤーになれます。

当たり前のことをできるだけでカンストはできてしまうんですよ!!!

当たり前こそ忠実に、応用するのは基本の後。

それでは今回はこの辺で。

ご観覧ありがとうございました。

…………………………………………………………………………………………

おすすめの記事

…………………………………………………………………………………………

スポンサーリンク
関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『スプラトゥーン2 すぐ倒される初心者必見!デス数を減らす超基本の方法』へのコメント

  1. 名前:漆黒のゴリラ 投稿日:2018/04/02(月) 17:23:21 ID:800259a58 返信

    2月から始めた初心者に毛が生えた程度の者ですが、
    体力回復することを初めて知りました…

    今まで知らずにやっていたのが恥ずかしいです…笑

    ありがとうございます!
    この記事はもちろんのこと、他の記事も参考にさせて頂きます!!