スプラトゥーン2 WiMAX2+でもプレイできるのか?!ラグは大丈夫?!

スプラトゥーン2の購入を検討する時に問題になるのがネット回線ですよね。

「私の家ネット回線ないんだけどどうしたらいいの?」

「WiMAXでもプレイできるのか?」

「WiMAXはラグ大丈夫?」

といった疑問がある方向けの記事を書かせていただきます。

(※WiMAX2+を想定しています)

WiMAXでもスプラトゥーン2はプレイできるのか?

結論から言うと、WiMAXでもスプラトゥーン2のプレイはできます。

しかもほとんどラグを感じることはありません。

私自身WiMAX2+を使用していますがラグを感じたことがない上に、ラグの指摘をされたことがありません(大会等にも出ていますが未だラグ指摘がありません)

WiMAXが届くまでは不安でいっぱいでしたが、思ったよりも快適にプレイできたので問題ありませんでした。

スマホの通信料も節約できるので一石二鳥と感じています!

スプラトゥーン2をプレイできるのには理由がある

実はWiMAX2+でもスプラトゥーン2を快適にプレイできるのには理由があります。

それはWiMAXの性能が高いからだけではなく、スプラトゥーン2自体の設定によるものです。

ゲームにはチックレートと呼ばれる数値があります。

チックレートとは簡単に言うと通信回数のようなもので、この数値が高いほど通信の処理が大変になり、光回線などの高速通信が必要になります。

しかしスプラトゥーン2はチックレートが低いため、高速通信を必要としていないのです。

こう言った理由からスプラトゥーン2をプレイするにはWiMAX2+で十分であると言えます。

返品可能なので安心

もしスプラトゥーン2をプレイしてみて納得がいかなかった場合、WiMAXを返品することも可能です!!

大丈夫だとは思いますが地域によってWiMAXの電波の届き具合が悪い場所もあるかもしれません。

そんな時は無料で返品してしまえば良いのです。

WiMAXの種類

WiMAXを検索していると「WiMAX」と「WiMAX2+」が出てきます。

WiMAXの種類ですが、「WiMAX2+」を選んでおけば問題ないです。

一番最新で一番人気のものがWiMAX2+です。

WiMAXの機種

現在最新機種は「WX04」ですが、おすすめは「W04」です。

理由としては「W04」の方が通信速度が速いからです。

起動時間や重量といった点では最新機種の方が上ですが、スプラトゥーンのプレイを考慮するのならば「W04」の方が賢い選択です。

(※クレードルは必要ないです)

WiMAXプラン

「ギガ放題プラン」 と「ライトプラン」がありますが必ず「ギガ放題プラン」を選択してください。

ゲームは通信料が多いのでライトプランでは足りません。

ギガ放題プランならば通信制限の心配をすることなく安心してゲームができます。

WiMAXの会社のおすすめ

WiMAX2+を購入する会社(プロバイダ)はいくつかあり、それぞれに特徴があります。

特徴といっても回線はどこの会社も同じものを使用しているので価格やサービスといった面のみを考慮すれば良いです。(※回線速度などはどこの会社でも同じです)

今回は上記の点を踏まえて、私のおすすめの会社を簡単にお伝えします。

(※他のサイトはいらない情報が多すぎるのでこのサイトではできるだけ必要な情報だけにしています)

詳しくは別記事で紹介しているので気になる方はぜひ。(準備中です)

1位 BroadWiMAX

WiMAXの契約で一番おすすめなのが「BroadWiMAX」です。

BroadWiMAXの特徴は

  • 月額最安値
  • 即日発送
  • 余計な手間がない
  • サポートが良い

ということです。

簡単に書いていますが、他のどの会社と比べてもBroadWiMAXより良い会社はありません。

何故ならWiMAXの品質はどこの会社でも同じなため重要なことは価格、サポート面、利便性といったものだからです。

月額最安値のためキャッシュバックがありませんが、キャッシュバックがなくても総合的には他社とほとんど変わらない価格になっています。

他社はキャッシュバックでお得さをアピールしています。

しかし実際はキャッシュバックを貰うために複雑な手続きが必要だったり、そもそもキャッシュバックを受け取れないような配り方をしている会社もあります。

それらを考えると何もしなくても元々価格が安いBroadWiMAXが利便性といった点でとても優れています。

また即日発送はBroadWiMAXだけであり、サポートも優れています。

こういった点から早くWiMAXを入手したい人にも向いている会社だと言えます。

総合的に一番おすすめの会社が「BroadWiMAX」です。

申し込みは下の画像をタップorクリックしてください!

2位 GMOとくとくBB

WiMAXを契約する際に一番安いのが「GMOとくとくBB」です。

月額料金は普通なのですが、キャッシュバックが一番大きいと言うのがこの会社の特徴です。

キャッシュバックのおかげでトータルで考えると一番お得になります。

しかし、GMOとくとくBBのキャッシュバックは受け取るのが非常に面倒です。

キャッシュバックを受け取れるのは契約11ヶ月後に届くメールに口座情報を入力する必要があります。1ヶ月以内に口座情報を入力しなければキャッシュバックが0円になると言う鬼畜キャッシュバックです。

このメールはGMOと契約した際に発行されるメールアドレスに届くのですが、普段全く使わないクソみたいなメールアドレスのためしっかり覚えていないとメールが届いていることに気付きません。

更に大量のスパムメールの間にひっそり隠れているのでかなり分かり辛いといった面があります。

なんと半数の人がキャッシュバックを受け取れていないという情報もあります。

とあるアンケートでは54%の方が受け取れなかったと言っているそうです。

また、電話対応などのサービス対応も低品質です。

私はGMOとの契約時、GMOのミスで発送などが遅れていたのですがその際の対応が本当にクソでした。

別記事で晒しあげようかと考えているところです。

価格は良いのですが、その他の面を考えるとあまりおすすめはできません。

しかし第2位に位置しているのは、キャッシュバックを考えるとBroadWiMAXよりも9千円程度安くなるためです。

キャッシュバックを受け取り忘れると、一番高額なWiMAXとなりますが(笑)

キャッシュバックの悪質さについてはこちらの記事を見てみるとより実感できます。

…………………………………………………………

>>>不親切で有名な、あのGMOのWiMAX キャッシュバックメールがやっと届きました!

…………………………………………………………

GMOとくとくBBは2年間のトータルで約8万円で、WiMAXの到着まで1週間程度待つ必要があります。

GMOを選ぶ場合は安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう!!

申し込みは下の画像をタップorクリックしてください!

まとめ

スプラトゥーン2はWiMAXでプレイ可能です。

WiMAXのおすすめ機種は「W04」です。

おすすめのプランは「ギガ放題プラン」です。

プロバイダのおすすめは「BroadWiMAX」です。

WiMAXは返品可能なので迷っているならばとりあえず申し込んでみるのをおすすめします!

届くのも少し時間がかかりますしね。

返品の際、GMOの対応だと時間がかかりそうですが(笑)

そういった点からもやはりBroadWiMAXがおすすめです。

とにかく早く決めて早くスプラトゥーン2を楽しんでください!!!本当に最高のゲームです!!!

このサイトにはスプラトゥーン2の攻略情報もたくさんあるので、WiMAXをゲットしたら是非攻略記事も読んでみてください。

今からでも経験者たちをごぼう抜きにしてやりましょう!!!

ご観覧ありがとうございました。

意見や質問等があれば下のコメント欄から遠慮なくお願いします!!!

関連広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『スプラトゥーン2 WiMAX2+でもプレイできるのか?!ラグは大丈夫?!』へのコメント

  1. 名前:!? 投稿日:2018/04/24(火) 20:51:14 ID:1d71d8cc1 返信

    WiMAXのwo4がUQホームページになくて、新機種の方しか無いのですが

    • 名前:inkspla 投稿日:2018/04/24(火) 21:11:16 ID:b7a325fee 返信

      古い機種はもう終わってしまっているようです。(只今確認しました)
      現状では最新機種が一番のおすすめです!!
      情報が遅れてしまっており申し訳ございません><